タケモトピアノ


15世紀の聖母子像、素人が修復し派手なピンクや空色に 素人に依頼が間違ってるよ。
辺野古移設反対派が過半数維持 名護市議選、知事選に影響か 当然の結果!あれ?同数報道も!
28年前に担当した赤ちゃんが同僚に、看護師が驚きの再会 ヒエー!奇跡だねえ!
北海道電力などが節電呼びかけ 節電賛成だが3.11時の「電力不足のウソ」がない事が前提!


一昨日の夜、なにげに空を見たらお饅頭みたいなポコポコ雲が。


カメラを持ってきて写真を撮り始めたが、
風が強かったから、楕円だった雲の形が大分崩れてしまった。


空や雲は、僕ら人間の都合とは関係なくすぐに変化する。


ところで「タケモトピアノ」のTVコマーシャルを知ってるだろうか?


「もっと、もーっと、タケモっト!」「ピアノ売ってちょーだい!」
と、財津一郎が叫ぶやつだ。


大手企業の“シリーズCM”に対抗 「変えないCM」の強度


タケモトピアノ株式会社は大阪に本拠を構え、
全国から中古ピアノを買取り、修繕して、
海外へ輸出をするというビジネスモデルを確立して、成長を遂げてきたそうだ。


で、このコマーシャルをやり始めて認知度・好感度がアップ、
全国の家庭からピアノが集まるようになり、
コマーシャルが業績アップに大いなる貢献を果たしてくれたんだそうだ。


タケモトピアノは、このままあのコマーシャルを続けるそうだだが、
世界中のド庶民の願い、「平和な生活」が変わらないのと一緒だ。