隠せば逆証明


安倍政権に落とし穴 最低賃金引き上げの功罪 アベノミクスは元々総合政策ではなくすでに破綻!
自民の総裁選「公平・公正な報道」要求、専門家から懸念 安倍に有利な報道しろと!
竜巻直撃でたった30秒で作業場がめちゃくちゃになった現場映像 ヒー!残骸だけ!
経団連会長、就活指針取りやめる考え 選考解禁の縛りも 就活者の都合より大企業の都合!


土曜日のお昼。
新宿でお昼ご飯を食べて外に出たら、目の前で爆睡してる男がいた。


たぶん酔ってそのまま爆睡なんだろうが、
写真の男は、歩道の端、つまり車道ギリギリの場所だから結構危ない。
道をはさんだ向こうは、世界一の歓楽街「歌舞伎町」だ。


日本に観光客が増えてるし、東京の都心では、いろんな国の外国人がいっぱい。
外国人旅行者のマナーの悪さがよく言われるが、
日本人だってマナーの悪い人はいっぱいいる。


北京五輪の時に中国政府は、
マナーではなく、
「貧民街だから」という理由で高い塀を作って大通りから見えないように隠ぺいした。


「隠す」という行為には、差別や政治的貧困の隠ぺいがあからさまで、
「中国政府は万民の為の政治をやっていない」逆証明にもなった。


さてPKO(国連平和維持活動)で南スーダン自衛隊が派遣された。
「戦闘地域ではない」と繰り返し繰り返し政府は説明したが、
下の記事を読むと「命の危険を伴う戦闘地域ど真ん中」だった事が解る。


南スーダンPKO「ジュバ・クライシス」隊員が語る真相
南スーダン陸自、被弾9カ所・弾頭25発 内部文書入手
陸自隊員、睡眠不安や音への恐怖 PKO伏せられた被害


政府による隠ぺい。
何だか「大本営発表」の「勝った!勝った!」の隠ぺい発表を思い出す。