急坂国会


もんじゅ燃料取り出し訓練で警報 作業中断、再開のめど立たず 訓練ですらコレで安全か!
緊急事態条項の創設 国に権限 人権侵害に懸念 これでナチスは合法独裁へ!
残業ばかりの社員「ひらめいた、仕事を休む方法を思いついたぞ!」 アハハ!ナイス!
基準値超の放射性物質検出、福島 トリチウム以外、長寿命も 半減期が約1570万年!


歩くのが好きだから、今まで都心はいっぱい歩いた。


で、気づくのは「東京は坂が多い」という事。
関東平野なのに・・・と思うが、平野の定義ってどうなんだろう?


写真は、新宿駅西口方面を歌舞伎町方面から撮ったものだが、
この交差点から先が、けっこうな坂なのがよく解る。


東京は雑多で煩雑な街だが、
道路の平坦さや坂の多さも煩雑で、真っ平らな場所なんかあるんだろうか?


東京23区には700以上の坂があり、
富士山が見えた事に由来する「富士見坂」も18もあるそうだ。


今はマンションや高層ビルが乱立して、
富士山が見えず「名前だけ富士見坂」が多くなった。


そんな坂の街・東京だが、国会等の皇居周辺も坂だらけで、
よくTVで紹介される「皇居一周ランニングコース」も、上り下りが激しく、
だから逆にランナーたちに人気がある訳だ。


ふっと思うが、
国会も坂の上にあるが、いっそ国会内も坂にして、
衆参両議事堂も中を急坂にしたら、坂を登り切れない軟弱議員が辞めて、
少しはマトモな奴が増えるような気がする。アハハ

ただし、体の不自由な議員へは、最大限の配慮が必要だ。