原発なくても停電ナシ


旅行したい国、日本が1位 米国人千人に調査 その理由を報道しないとニュースとは言わない!
「キッチンで活躍する100均商品」ベスト3 へー!コレは使えるね!
気象予報士・森田正光氏 サマータイムに「気温変わらず意味ない」 世界的に廃止へ!
42匹のセントバーナード犬が、森の中でお散歩なう ヒヤー!壮観!
高浜4号機で蒸気漏れ、福井 放射性物質含む、外部影響なし 放射能漏れは影響あっても影響なし発表!


この二〜三日、気温が下がって過ごしやすかった。


今日は、気温は低めだったが湿度が高めで、動けばそれなりに暑かった。


し、東京は、朝や午後にいきなり土砂降りがアチコチであったりして、
益々湿度が上がって、明日からまた30℃越えになりそうだ。


今年の夏は、7月から真っ盛りで、クソ暑さも長く続いてた。
当然、エアコンなどフル回転だった訳だが、
「電力不足」で停電が起きた所は、日本全国どこにもない。


猛暑こそ太陽光発電 最高気温更新でも安定


によれば、
電気の使用可能量(供給)に占める実際の使用量(需要)を示す「使用率」について、
東電は安定的(93%未満)、やや厳しい(93〜95%未満)、
厳しい(95%以上)、非常に厳しい(97%レベル)の四段階に区分する。
そうだが、
埼玉県熊谷市の気温が四一・一度と国内最高記録を更新し、
東京(千代田区)で史上三位の三九・〇度に達した七月二十三日でも
92%と「安定的」だった。ほかの日をみても、
94%となって「やや厳しい」となった七月二日以外は、すべて「安定的」だ。


「電力の安定供給には原発が不可欠」とする政府や電力業界の主張はウソで、
実際は、電力は充分安定して足りている事が証明された。


さて、安倍自民党公明党・電力各社、
原発は何故必要不可欠」なのか?答えてみろや!