おでんスープだけ


旦那よりマシ? 怖いもの嗅ぎたさで「におい展」盛況 アハハ!旦那が泣いてるぞ!
サマータイム、IT業界に拒絶反応 よみがえる苦い記憶 メリット以上に大混乱!
いろんな植物の中から…なぜこれが街路樹に選ばれたんだ!? アハハ!痛そー!
自民改憲案「次の国会に提出」首相、総裁選きっかけに この悪どい顔!


新潟県佐渡島のお酒を揃えた居酒屋さん。


僕は酒は飲まないから、酒には全く興味が無いが、
「天然ぶり」とか「活南蛮海老」とか「佐渡米土鍋ご飯」には、
ゴックン!ゴックン!だ。アハハ


ところで僕はコンビニにほとんど行かない。
コンビニでしか売っていないタバコを買いに行く程度だから、
商品はほとんど知らない。


が、周りを見ると、年齢に関係なく皆コンビニに詳しい。


で、寒い頃、とある仕事関係の人が、
「コンビニのおでんってスープだけ売ってくんないかなあ」なんて言ってて、
「そりゃあ商品の一部だけど売らないだろねぇ」なんて答えた。


「でも、おでんスープだけ買ってきたら1000円あげるよ」と誘ったら、
「えー!でもさらし者だよなあ。迷う迷う」なんて言ってた。


ところがいつだったか、夕方のセブンイレブンで、
オバアチャンがスープだけ買ってるのを目撃!
お店がいくらで売ったのか解らないが、
やるもんだねえ!オバアチャン!アハハ