原爆広島投下から73年


国内製造・販売可能に=乳児用液体ミルク―厚労省令改正 大災害の後じゃおせーよ!
首相、核禁止条約に触れず それでよくヌケヌケ広島に行けるな!
原発事故、賠償引き上げ見送りへ 政府専門部会が最終案 また弱者へ鞭打ち!
こんなコーヒーカップの割れ方…見たことある? え?えー?
杉田氏寄稿、自民対応に「問題」6割 朝日新聞世論調査 「問題はない」26%の方が大問題!


電線にハトが二羽。
夫婦だろうか?


いったいこの二羽は何を見つめているんだろう?


このクソ暑い中、東電の原発は動いていない。
が、東電管内で「停電」は全くない。


広島に原爆が落とされて73年目だ。
原発が無いと真夏に電力が賄えない」と繰り返し宣伝していた政府や東電。


実際の電力の為の原発必要論は、すでに破綻。
国民は、原発が無くても停電など起きないと知った。


広島知事「お隣吹き飛ばす爆弾、子供に説明できない」


保有国は核の廃絶を拒否し、日本も同調してる。


世界で唯一の被爆国なのに、
核兵器は必要」だと主張する日本政府。


原発もその為のプルトニューム生産の為に必要だから、
原発廃炉へは進むつもりはない。


未だに原爆の後遺症に苦しみ、亡くなった家族友人に想いをはせる人多数。
に対して、愚かな政府の愚かな核兵器論。
有権者が声を上げる事のみが、戦争や核兵器の抑止だ。