銀行で実地訓練


ベテラン派遣切り横行「3年超せば正社員」回避か 予想通りのクソ企業多数!
安倍内閣の災害対応「評価しない」45% 評価する人がいる事が不思議!
どうしてこうなった!?現場に残された仰天駐車 アハハハハ!謎だらけ!
自由のない「昼休み」「研修」「待機」=労働時間 へー!こんなに細かい決まりが!


近所で、でっかいヒマワリが咲いてたが、
この前通りがかったら、二羽のハトが種を一生懸命食べていた。アハハ


人間だってヒマワリの種を食べるから、ハトだって食べるよなあ。
と思ってから2〜3日。
写真のようにスッカリ食べつくされて、種無しヒマワリになっていた。アハハ


ヒヨドリもそうだが、毎日ベランダへきて、
食べごろの花や種を物色してる。


鳥たちが食べるって事は、それだけ安全で美味しく新鮮さの証でもある。
し、小鳥の頃から「実地訓練」で鍛えてきたんだろう。


で、フッと思い出した子供の頃の夏。


外で遊び疲れて喉が渇くと、必ず銀行へ行った。
まだ、一般家庭にエアコンはなく、扇風機の時代だ。


銀行には、大型のエアコンがあって涼しく、
更に「冷たい麦茶」の機械があって、無料で飲めた。


一度味をしめたらコッチのもので、しょっちゅう銀行へ行ってたが、
最初の頃は「大目」に見てた警備員のオジサンも、
毎日のように何人もで麦茶を飲みにだけ来る僕らにキレ、
それからは毎日、警備員のオジサンとの攻防戦が楽しみになった。アハハ


「囮(おとり)」がオジサンを引き付けてる間に、
他の僕らが冷たい麦茶を飲み放題。


こんな社会勉強は学校ではまず教えないから、「実地訓練」の凄さが身に付いた。


子どもなのに偉いなあ>オレ!