残業上限・年350時間→540時間


加計氏の会見、説明不十分なまま打ち切り「校務が…」 ウソつきはすぐ逃げる!
「官邸が介入」共産追及 法務省に佐川氏処分急がせる 安倍政権不正の証明!
暑くなってきたけどやっぱりかわいい、モフころマラミュートの赤ちゃんたち かわいいねえ!
大阪地震で差別デマ! 三浦瑠麗の影響か「スリーパーセルの仕業」なるデマまで…関東大震災の過ちを繰り返すな
  ネトウヨたちの常とう極悪デマに振り回されるな!


お父さんと手を繋いで駅の階段を降りる子。


この子はいつまでお父さんと手を繋いでくれるだろう?


フッとそんな事を思いながらシャッターを切った。


お父さんの方も、土日が休みで子供と過ごせる日がいつまで続くだろう?
「づっとづっと続くといいね」と思うが、
そんな安息な日を望まない連中もいる。


三井住友海上、残業上限 年350時間→540時間 働き方改革 引き上げ懸念


理由なんかいくらでもこじつけられる。
し、高プロなどは必ず一般職にも適応される。


三井住友海上のように、
残業時間を法規制限度いっぱいまで引き上げる企業は確実に増えるはずで、
法案では「過労死ライン」並みの月百時間未満、年七百二十時間までの残業を認めており、
批判がくすぶる。


過労死遺族や労働団体は「過労死ラインぎりぎりまで働かせることに、
国がお墨付きを与えるようなものだ」と反発


って当たり前で、
過労死を防ぐんじゃなく、増やす法案でしかない。


働く本人が望む「働き方改革」ではなく、
会社が望む「働かせ改悪」でしかない事がハッキリ解る。


組合もしっかりしろよ!