腹のくくり方


日大アメフト部内田監督「14分の自供テープ」を独占公開《予告編》
「森友・加計問題、悪質タックルと似てる」自民・村上氏 自民党の中からこの指摘!
政府、正反対の政策混在「残業代ゼロ」「残業上限規制」 庶民の為?「財界との取引」の結果!
先生「家からお魚を持って来なさい」→その結果 デカ!アハハ!
自民党幹部も驚き隠さず「記録として出てくると衝撃的」 逃げられないもんなあ!


青空は気持ちがいい。


曇りや雨の日もあって、それらが続いた後の青空は特に気持ちもほころぶ。


さて、アメフトで関西大のQBに体当たりした日大の選手が記者会見した。


<アメフット>「相手のQBをつぶせ」前監督らが指示


顔をさらしての記者会見は、
自分の人生に対する覚悟でもあると思う。
その腹のくくり方に、強い後悔と反省を感じた人も多いだろう。


「相手のQBを潰せ!」と指示した監督やコーチ以上に、
「それを断れず実行した自分への無念」を語った姿は立派だとぼくは思う。


それにひきかえ、監督やコーチや大学の、なんと卑怯な事後対応だろう。


同時に、決定的な「安倍の指示」文書が出て尚、
シラを切り続ける安倍や自民党のなんと卑怯で腐りきったこころだろう!