ウソは自分の首を絞める


カシオ、コンパクトデジカメからの撤退を正式発表 ついにカシオも!
柳瀬氏面会設定 誰が あす参考人招致 必ず「仲介者」がいる!
ある日、森の中、クマさんに出会った猫の場合 わ!猫スゲエー!
日本郵政社員から悲鳴!「“働き方改革”で年収最大32万円減」 必ず一般企業にも!


連休中の青空。


真夏日まであって、まるで初夏だったが、
連休終了と同時に東京は3日連続の雨。
しかも風も強く傘が壊れそうな日々だった。


天気予報は、「あくまで『予報』」だからと、
みょーに大人の対応を皆するが、
「外した予報官は眉毛半分剃り」なんて罰があったら、
世の中どんなに楽しいだろう。アハハ


楽しくないのが安倍案件で、
明日10日に元秘書官・柳瀬の参考人招致がある。


加計学園関係者と面会した事実を認める方針」と言われてるが、
もしそれを認めれば、
京産大新潟市も国家戦略特区での申請を検討していた訳で、
「では何故加計だけに秘書官が会ったのか?」
という重大疑惑案件へ発展する。


首相秘書官が、官邸で特定の民間事業者と面会するなどあり得ず、
しかも加計学園は利害関係者だからだ。


ウソはウソでごまかすしか維持できないが、
ウソを重ねる事で整合性に穴が開き、自分の首を絞める。


結局安倍の首を安倍自身が絞める訳で、
戦後最悪の政権は、こうして崩壊するしかない訳だ。