踏切線路から見えるもの


放送法4条撤廃案 首相、批判報道に不満か 報道規制したいだけ!
<昭恵氏>名誉職55件 森友・加計含み こうして利権を貪ってる!
病院が怖いところにならないように。医療従事者と患者を笑顔にする面白マスク アハハ!いい!
特定秘密、開示せず廃棄可能 公文書管理に「抜け穴」 やっぱりこんなインチキが!


踏切線路。


真っすぐな線路で、このまま行くと地球を一周しそうだ。アハハ


とはいえ、この踏切も線路も、
「誰か」が「何かの目的」で造った訳で、
当然、発案・決定・指揮命令系統があって造られてる。


森友の財務省による公文書改ざんは、
この踏切や線路で言えば、公式に公にする為の文書の改ざんで、
森友問題の核心ではない。


当時の佐川局長がどう答えようが、
「では、誰の指示で改ざんし、8億円値引きしたのか?」が焦点だ。


財務省内の改ざんに関わる調査だって、物凄く時間がかかってるが、
「内部調査」では事実は出ない。出さない。
「ウソの整合性確保の調整」をするからだ。


安倍昭恵の関与を知っていたか?の質問にも、
「刑事訴追の恐れ」を理由に答えていないが、
改ざん前の文書を知らなければ、「知らない」と答えればいいだけなのに、
「刑事訴追の恐れ」を理由に答えないのは、
改ざん前の安倍昭恵明記の文章を知っているという逆証明だ。


逮捕・懲役後の生活を安倍自民党から保証されて、ウソにウソを重ねてるんだろうが、
ウソなんか、つじつまが合わず破綻するものだ。


この佐川もそうだし、安倍や麻生にも奥さんや子供がいるだろう。
孫だっているかもしれない。


僕がよく思うのは、ウソにウソを重ねる生き方で、
そういう家族に恥ずかしくないのか?だ。
し、家族は平気なんだろうか?