千鳥ヶ淵の桜


支持率急落の安倍首相、改憲ぶち上げる 小泉進次郎氏「権力は絶対腐敗する」 すでに腐敗!
値上げするものを月別にまとめてみた 給料上がらず残業代ナシで景気好調かよ!
森友改ざん 自民、地方から懸念続出「国民目線で究明を」 安倍の指示を国民は知ってるしね!
傘を差していたら強風に襲われた… ヒエー!こりゃ酷い!アハハ!
震災7年でも徴収される「復興増税」のおかしさに気づいてますか 財務省による「火事場泥棒」


Web情報で「満開」になってたので、久々に千鳥ヶ淵へ行ってみた。


つっても、千鳥ヶ淵が見下ろせる皇居側の「砲台跡」の土手だが。


半袖でもいいようないい天気で、物凄い人で、
僕は地下鉄市ヶ谷駅から歩いて行ったが、駅からすでに人並木状態。アハハ





写真を拡大し、千鳥ヶ淵の土手を見ると、人波が連なってるのがよく解る。


お堀に浮かぶボートも、3〜4時間待つみたいだし。


だが、今日のここの桜は「満開」ではなく「3分咲き」程度。
満開になるともっともっとこんもりだし、お堀の水面すれすれ迄垂れ下がる。





僕の後ろは皇居だが、そのお堀の休憩デッキでは、
老夫婦が二組。
なんか小津安二郎の映画のワンシーンみたいだった。





コッチは、何かと話題に上る靖国神社の外の歩道の桜。


今年の東京の桜は、一週間以上早く開花したが、
場所によってムラがあり、都心でも満開とまだ開花せずが混在してた。


都心から遠く離れた南大沢の豪邸な我が家の周りでも、やっと開花。
窓の下など、上から桜が見物できる。


来年の桜の時期には、鉄格子の中だから花見は無理だね!安倍総理