強制奴隷労働


【裁量労働制】月100時間超の残業 死ぬ寸前でも労基署は「証拠がない」 奴隷!
「銀行に就職希望」減ってます…収益や削減不安 お客をお客と思わない業種だしね!
猫「速い…!?」おもちゃの動きに翻弄される ワッハッハー!猫キョロキョロ!
裁判官が証拠保全で警察に異例の「立ち入り」、司法権の「忖度しない」姿勢のあらわれか
  「警察は立証に不利な証拠を隠滅する」という逆証明!


受験シーズンで湯島天神は凄い人だった。


合格祈願だろーが、神頼みで合格できる訳もなく、
そんな事は皆承知の上での「それでも神頼み」だろう。アハハ


本の学校は入るのに大変だが、
入るのは簡単で出るのが難しい方が「学力」はつく。


受験で疲れ切って入学し、そこそこ及第点を取れば卒業。
なんて仕組みの方が、人は育たないと僕は思う。


いっそ、仕組みとしての受験なんか止めちゃえばいいと思う。


さて、裁量労働制の聞き取りデータ不正が次々に露呈してるが、
裁量労働制への、特に残業代ナシの固定賃金制への移行時は、
「本人の同意」が必要だが、
会社の中で、上司から同意を求められ、
拒否できる人がどれだけいるだろう?


そんな事をすれば、人事評価に影響するし、
「ボーナスや昇給にも影響する」と考えて、
同意するしかないのが現実ではないのか?


会社組織は「上司の意見は絶対服従の業務命令と同じ」だから、
サラリーマンにとって裁量労働制は、「奴隷宣告」だ。


野党は、
不正聞き取りデータ問題だけじゃなく、
強制奴隷労働という「会社の現実」をもっと突っ込んでほしいぞ!