二枚舌


扶養手当の不支給は「違法」日本郵便の待遇格差訴訟、大阪 それでもまだ「当たり前」には遠い!
オスプレイ横田離着陸2.5倍 昨年急増122回、訓練移転影響か 政府の説明とは全く逆!
核ごみ住民会合、東電社員17% 6カ所、81人が参加 またまたヤラセ!
「うちの子猫が座る場所は…なぜそこなの!?」理解不能だけどかわいい写真 アハハ!そこ?!
【裁量労働制データ捏造】 厚労省当局者「官邸に忖度した」 首切り恐れてウソデータ提出!


今年も恒例「上野公園不忍池の蓮掃除」をやっていた。


こんな畳一枚くらいのイカダに乗って、棒だけで移動し、
枯れた蓮の茎を引っ掛けて乗せて運ぶ。


ただでさえ不安定だろうに、
裏方仕事とはいえ、頭が下がる。


こんな風に世の中を地道に支えてる人たちが大勢いて成り立ってるが、


「北の脅威」政府に矛盾 衆院選「危機的」→安保法訴訟では否定


安倍政権のように、
選挙では「今すぐにでも北朝鮮がミサイルを撃ち込む」と危機を煽る。
のに、
陸上自衛官が防衛出動命令に従う必要無しと起こした訴訟では、
「具体的な危険はない」と真逆の事を言っている。


こういう二枚舌野郎は、「何でもアリ」な人間で、
自分たちが掲げる「天皇主権」だって、
その方が自分たちには利用価値が高いからにすぎず、
いくらでも理由をつけて、それが矛盾してようが関係ない。


改憲だって「仮に国民投票で否決されても関係ない」という汚さで、
「じゃあ何の為の国民投票?」と誰だって思うだろう。


昨日書いた小池同様、
安倍も自民党も「こんな連中」なのに、
それでも尚支持者は、一体何を支持するのか?