また雪の朝とバレンタインの義理チョコ


通常兵器攻撃に核の報復も トランプ米政権が新指針 世界一愚かで思い上がった政権!
文書「全て廃棄」→存在 値引き「適正」→過大の疑い 佐川氏答弁 次々破綻 犯罪!
浜辺をゴリラが歩いてるだと?だがよーく見ると... あ!
1回飲むだけのインフル新薬、5月発売へ 塩野義製薬 副作用など問題はないのかな?


また雪の朝だった。


都心では積雪1cmだったそうだが、この辺は10cm位積もった。
どんだけ田舎なんだあ?アハハ


しかも、朝5時過ぎには積もってはいたが、降り方は弱かったのに、
6時〜7時の間にドンドン積もり、7時から8時は凄い吹雪だった。


午後6じ頃にはスッカリ止んで、夕方には車道も歩道もほぼ融けた。
朝積もった時点でかなり水っぽくて、歩いた跡がビチャビチャだったし。


そんな雪質だから、この前のように何日も道が凍ってっる状態にはならなかったが、
それでも朝の電車など交通機関は遅れや運休が出たようだ。


話変わって、


「日本は、義理チョコをやめよう。」
ゴディバジャパンの思い切った新聞広告が多くの人たちの共感を呼んでいます


義理でチョコをあげるバレンタインに、
「本命」だけにチョコを渡そうというゴディバの提案。


渡す方も渡されてお返しをする方も、結構困ってる人は多い。


僕も毎年トラック一台分のチョコを貰うが。アハハ


日本だけのこんな習慣は、「いかにも日本的な暗黙の強制」でしかないが、
そうは思っても、「いりませーん」とは言えないのも現実。


そんなド庶民の素直な本音を突いたこの広告は、とてもすばらしい。


バレンタインの義理チョコだけではなく、
選挙で「義理投票」してる人も多いはずで、
「本音で一票」にチェンジするいい機会ではないか?