ノー天気な10連休案


大阪府知事、新潟県知事を提訴 つまり「図星」だったんで頭にきた訳だ!
「高齢者=65歳以上」を見直し その前に「ペテン師」という新基準で政治屋の評価を!
民進・希望の統一会派合意が白紙 通常国会は別々で 当然の自滅!
結婚式でそっくりだけど決定的にそっくりじゃない人に出会った… わ!コレは!
きょう阪神大震災23年 出て行けと言わないで 高齢者に転居は寿命を縮める。


ゴールデンウイークを10連休にする計画があるそうだ。


2019年ゴールデンウィークGWは10連休?即位の日と祝日法を解説!


によれば、
天皇の交代を利用して10連休を作る案らしい。


何だか「生活に困った事のない金持ちの案」に見える。
何故なら今や全労働人口の4割以上がパートなどの非正規雇用


「時給いくら」で生活してる人が、
全労働者の4割以上もいる訳だから、
ただでさえゴールデンウイークなんか「収入減の地獄ウイーク」なのに、
それが10日も強制休みになれば、収入がガタ減りで生きていけない。


生活に困った事のない人には理解できないだろうが、
「休み」=「休息」ではない人で日本は溢れてるのが現状なのだ。


その上10連休なんてトンデモナイ話で、
こういうノー天気な発想しかできない奴は、
国政に関わる資格なんかない。


すでに貧富の差は歴然で、
はれのひ逃亡で晴れ着を着れなかった新成人だけが、悲しい想いをしてる訳ではなく、
元々成人式にも働いてる新成人もいれば、
晴れ着どころか「オシャレ」に使うお金のない家庭も沢山ある。


政治は「基準をどこに置くか」で、まるで違う政策になる。
世の中を広く知れば、自分の暮らしのしあわせだって噛みしめられる。