甘食


「沖縄の空飛ぶな」米軍機トラブル 反対集会で訴え いや、世界中の軍備廃絶を!
不時着翌日に飛行再開 米軍ヘリ、沖縄の要請無視 米は口だけ、日本は言いなり!
銀行手数料の引き上げ相次ぐ 両替や振り込み 日銀の失敗をド庶民からかよ!
旅先で見知らぬ人に撮影してもらったら アハハ!ある!ある!
米軍機5カ月連続7回目 事故と抗議の繰り返し 原因は日本が米のポチで平和主義じゃないからだ!


甘食


コレを知ってるっ人は、結構ジジババだ。


何故って、僕らが子供の頃に普通に売ってたモノだから。


「モノ」と書いたのは、コレがパンのようだしカステラのようだし、
何と表現していいか判らないから。アハハ


食べると味はほんのり甘いが、
なんと言っても一番の特徴は「歯の裏に目一杯くっつく」事だ。アハハ


この前、地方のスーパーで見つけて何十年ぶりかで食べたが、
やっぱり歯の裏に目一杯くっつき、舌で剥がすのに苦労した。アハハ


この頃のモノで今も時々見かけるのが「シベリア


コレはカステラ生地の間に羊羹を挟んだもので、
甘食よりもウンと甘い。


で、ジャムパンやクリームパンやチョコレートパンも当時からあったが、
それらを合体した「三色パン」なんてのもあった。てか、今もあるね。


こういう話を書き始めると、止まらなくなる。


甘食は関西にはないという噂もあるが、
ただの噂で実際は、関西でも売ってるらしい。


こんな風に勘違いや誤解もあるが、


「日本=先進国」と信じられなくなる悲しい事実。。


のような「幻想認識」もある。