すぐそこ


思わずクスッとなる…お茶目なおばあちゃんたちの写真いろいろ アハハ!やるなあバアちゃん!
交通事故死 最少3694人 過去最悪1970年の5分の1 減ったとはいえ「命」だから。


我が家の小さな鏡モチ。
カミさん作。


なんだか傾いてて我が家らしい。アハハ


ところで、更新を休んでる間のニュース。


第二の加計? 山口敬之のスポンサー・ペジー齊藤社長に
 新たに52億円の不可解公金投入発覚…『総理』使った営業疑惑も


また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係


マルチ商法「ジャパンライフ」の陰にまた昭恵夫人が登場


日本相撲協会という犯罪組織と記者クラブ


加計設置審委員 認可「忸怩たる思い」


郵便局がパンクしているようなので、年賀状は控えさせて頂きます


「問答無用」再審請求中の死刑執行と安倍政権


加計だけ2大学に補助金 16年度新設私大事業 文科省「優遇ではない」


福島除染「手抜き」 汚染土詰めた二重袋の内袋を閉めず 1000袋発見


銀行の「口座維持手数料」徴収は功を奏するか?


大半の庶民は追いつめられる…可処分所得の減少と負担増


立憲民主「原発ゼロ」骨子案、再稼働は非常時以外認めず


9条改憲「不要」過半数 国会論議「急がず」67% 憲法世論調査


ド庶民がどれだけコツコツささやかに生活していても、
この国の政府の、私利私欲のデタラメさが際立つ。


とはいえ、安倍自民党に投票した人たちの愚かさの結果だが、
都知事選で小池に入れた都民の愚かさにソックリだ。


国レベルになれば、明治維新150年を強調し明治憲法復活を目指す安倍。
「気づいた時には手遅れ」が、すぐそこだ。