プロバイダ障害と空母

 

f:id:hentekoh:20181211200213j:plain

 

ユリカモメがポツンと何かを見てた。

何を見てるんだろう?・・・

 

さて、今朝起きたらネットが繋がらず、メールもニュースも見れなかった。

 

ルーター設定などアレコレ試したかったが時間がなく、

ブログ更新もできずに出かけた。

 

で、「フッとウチの問題じゃなくプロバイダじゃないか?」と思いつき、

スマホでプロバイダを見に行った。

ら、案の定繋がらない。

 

「やっぱり!」と予想敵中に安心したが、

夕方帰ってきてからパソコンを立ち上げたら、

また「サーバーを見つけられません」と、エラー。

 

何度か再起動してたら、いきなり繋がった。ほっ。

 

で、こんなニュース。

護衛艦いずも、空母化構想実現へ 防衛大綱案、与党が大筋了承

 

これは「護衛艦ではなく空母」だし、

「運用で自衛権の範囲に限る」なんて言ってるらしいが、

「空母を持つこと自体、『戦力不保持』の憲法違反」だ。

 

難民入管法もそうだが、「運用で」なんてどうにでもできるやり方だ。

 

自民党は勿論だが、平和の党・公明党もコレに同意してる。

創価学会員の皆さん!こんなの「戦争の党」じゃないの?