とらやと4K8K

  政府、辺野古に土砂投入へ 民間桟橋を使ってでも年内に 民意なんか無関係の既成事実作り強硬!

  東海第二巡り意見書 茨城地方議会6割「廃炉」「再稼働反対」 規制委よりまとも!

  秩父の雲海が、まるで異次元の世界 うわー!なんだこりゃ!素晴らしい!

  横田基地騒音で賠償 “地下鉄級の轟音”でも月4000円の仰天 1日でも現地を経験した裁判官がいるのか!

 

f:id:hentekoh:20181202200510j:plain

 

高級羊かんで有名な「とらや」本店。

真っ白な布に真っ黒な文字で「とらや」がシンプルで老舗らしい。

わざわざ「羊かん」の文字が無くても、

すでに「羊かんのとらや」は、それほど知られてるって事だ。

で、本店全体は・・・

 

f:id:hentekoh:20181202200549j:plain

 

ドーム型でガラス張りのお洒落だが日本的ないで立ち。

てっぺんには「虎」のマークだ。

 

とはいえ、勝負はやっぱり羊かんだから、

その味や品質には自信があっての老舗らしいいで立ちだろう。

 

さて、TVで4Kや8K放送が始まったらしいが、

今のTV(2K)と比べ、4Kは4倍、8Kは16倍の画素数なので、

大画面でも粗さが目立ちにくくなる。

から「毛穴が見える」なんて言われてる。アハハ

 

だけどちょっと待て!

コレは「番組を映す画面の話」で、「番組自体」は何も変わっていない。

 

TVの視聴率は落ちる傾向にあって、

当たり障りのない報道や、同じような大勢のタレントのつまらない大騒ぎが多い。

 

僕はほとんどTVを観ないが、それでも見たい番組は少ないがある。

 

TV各局やメーカーは、今後盛んに4K・8Kを宣伝するだろうが、

放送を映す機械の性能が上がっても、

「大騒ぎするタレントたちの毛穴を見たい人」がそんなにいるのか?

 

番組録画についても「できる・できない」は現時点で不明みたいだ。