神宮外苑銀杏並木

 

f:id:hentekoh:20181201194037j:plain

 

神宮外苑の銀杏並木。


だが、その前に、新宿行きの準特急に乗ったが、途中でその電車が人身事故。
普段35分で着くはずが、1時間半遅れ。
しかも混んでて立ちっぱなし。トホホ


気を取り直し、新宿でお昼を食べ、千駄ヶ谷で降りて青山まで歩いた。
千駄ヶ谷は、
かつて所属してた自転車ロードチームのお店があったからよく知ってる。
し、青山は会社勤めの時通ってたから、こっちもよく知ってる。

 

 

f:id:hentekoh:20181201194140j:plain

 

ここの銀杏並木は何年ぶりかで来たが、やっぱり見事!
凄い人で大人気だ。
この写真の真正面奥の真っ白いビルが、僕が勤めてた会社があったビルだ。

 

 

f:id:hentekoh:20181201194236j:plain

 

青空に銀杏の黄色が映えて、キレイ!

 

 

f:id:hentekoh:20181201194326j:plain

 

歩道の落葉も粉々だが、こんなにギッシリな落葉の歩道は滅多にない。

 

 

f:id:hentekoh:20181201195110j:plain

 

見上げれば、光を浴びたイチョウの葉っぱがキラキラ!

 

 

f:id:hentekoh:20181201194455j:plain

 

f:id:hentekoh:20181201194528j:plain

 

f:id:hentekoh:20181201194550j:plain

 

f:id:hentekoh:20181201194610j:plain

 

面白いなあと思ったのは、
大人は皆銀杏を見上げてる。
のに、子供たちは皆下の落葉で遊んでる事。


感性の違いなのか、目線の違いなのか?アハハ