こころせよ!


麻生氏「サラ金に取り込まれちゃう」AIIB巡り発言 まず自分の金融政策失敗を言え!
原爆症と認めず=被爆者24人敗訴―広島地裁 「加齢」で済ますデタラメ判決!
地中のごみ「ストーリー」発言、財務省認める 森友問題 「値引き交渉ではない」って、アハハ!
父親が娘の人形の顔を拭きすぎてホラー化、応急処置を行ったらさらに悪化 アハハハハ!
大飯再稼働 町民説明 尽くされたのか 原発誘致の担当者だからこその疑問の重さ!


流れる水を写真に撮ると、水滴になって写る。


こうして写真は「一瞬を切り取って記録する」


さて、森友学園の値引き交渉の音声データを、
やっと、ようやく、今頃になって、財務省の太田理財局長が認めた


会計検査院の「値引きの根拠が不明瞭」という指摘を受けて、
逃げ切れなくなったんだろう。


かといって、徹底調査はしないだろうが、
当時の公文書・メモなどの資料は廃棄したと言い張ってきたが、
そんな訳はもちろんなくて、実際色んな資料があるはずだ。


こういう国有地売却では、


売却額非公表、972件中森友のみ 取引は異例ずくめ


にあるように、
森友がいかに「特別な力」があっての値引きだったかが解る。


物事は、その時を切り取って、検証できる。
後は、当事者の安倍や政府や与党自民党の「やる気」が問われる。


今までのようなやる気のなさとウソとゴマカシは、
自分たちを追い込むとこころせよ!