不シアワセな国日本


横綱白鵬関、暴行問題を謝罪 とはいえ、今日も「張り手」でいいのか?
加計獣医学部 “目玉”施設では「縫いぐるみで実習」のア然 デタラメだらけのカリキュラム!
加計新学部教員に就任予定 帯畜大教授、辞退の意向 要件満たさず、の可能性!
認可外保育も無償化へ 政府、除外方針を転換 選挙では「全ての子供対象」って言ってたのにな!


朝コーヒーをドリップしてて、お湯を少しこぼした。


グリーンのシリコンマットの上にだったが、
陽ざしを浴びてキラキラ輝いて、思わず写真を撮った。


朝からこんなキレイな水玉が見られてシアワセだが、
世の中こんなにシアワセ事ばかりじゃない。


国会での加計認可をめぐる「攻防」は、
国会前の「攻防」とほとんど変わらない。


新たな不正疑惑 「加計学園」認可前に学生募集していた?


唯一新しい「突っ込み所」がコレで、


文科省の規定では、認可前に、
募集要項の配布など学生募集は一切行えないことになっている。
ところが加計学園は、獣医学部の定員140人のうち、
20人を韓国の留学生枠として募集していた疑いを持たれているのだ。


コレが証明されれば当然「認可取り消し」だが、
安倍自民党は、メディアを脅し、検察警察を裏でフル稼働させ、
行政に圧力をかけて、闇に葬ろうとするだろうなあ。


こんな不シアワセな国だから、
日本の「報道の自由」に関する問題 国連人権理事会で各国が懸念
なんて世界から「北朝鮮並み」の烙印を押されるんだよね!