また忖度か?


政党交付金+議員経費で年間900億円 問われる政治の「費用対効果」 一人30万円の増税
孫・ひ孫・玄孫に出会えた瞬間のおじいちゃんとおばあちゃんの表情を記録した写真 命!
サザエさんちの磯野波平が54歳、フネが46歳
  元々アニメは架空世界だが、サザエさんには不変の暖かさがあるじゃん!


あれー?月が二つ。
と思うが、よく見れば右が月。左が街灯だ。


よく見ればすぐに気づくが、一瞬だと「え?」だ。


さて、森友へ8億円も土地代を値引きした近畿財務局。


会計検査院がそれを調べているが、
財務省との人事交流があり、
その上安倍自民党が選挙で大勝したことで、
会計検査院が忖度する可能性が強まっているんだそうだ。


本来会計検査院は法的に独立した機関のはず。


だが、こんなに疑惑を持たれてるつーか、
すでに「総理のご意向で8億値引き」がハッキリしてるのに、
「真相はわからなかった」と逃げ事実を隠す可能性があるそうだ。


この8億値引きの原資は「税金」だが、
理由もあいまいなまま「真相はわからなかった」で済まされるのか?


自民党に入れた人たちは「不正はなかった」と思ってるのか?