シモマチ


インドの野良犬天国はけた違い! ヒエー!なんか皆人間みたい!
日本、迎撃すべきだった 北朝鮮ミサイルで米大統領 バカモノ!コレを見ろ!
人間ってなかなかいいヤツラじゃん!って思わせてくれる、優しい写真たち うん、優しいね!
「引退議員が副総裁、どうなのか」村上誠一郎・元行革相 いいにくそうだなあ、干されるぞ!


「シタマチ、フロント」なんて聞きなれないが、
コレは上野松坂屋の入り口の事。


明朝体の「一」の下に「」で「下」をシンボライズしたロゴマークも粋でいい。


何故こんな「シタマチ」キャンペーンをやってるか?
つーと、



上野松坂屋新館の建替えリニューアルに合わせ、
新館の「PARCO」を「PARCO_ya」という名前にし、
本館の方も「下町」をコンセプトに、新展開をしたからだ。



「下町」をコンセプトに、って、随分その良さに自信があっての事だろうし、
その良さを「今」のテイストで展開する勇気に気合が伺える。


僕も、とある地方都市のド下町の生まれで、
その街では下町地区は「シモマチ」と呼ばれていた。


下町には独特の文化も歴史もあり、
また、独特のズルさや意地汚さもあって、
善悪混在・ストイックとグチャグチャが入り混じってるから、
「純粋培養されて育つ人間」なんか一人もいない場所だ。


トランプ?イバンカ?安倍?習近平金正恩プーチン
こんな連中は「シモマチ」では、一人も生きていけない場所だ。
アハハハハハ!