国家戦略特区で大儲け


加計獣医学部認可へ 設置審、改善計画を評価 とにかく「認可優先」の利権技!
<自民党内>「政高党低」に変化の兆し 官邸主導に異論 が、首相の座が欲しいだけ!
大きくなっても甘えん坊な巨大犬たち わ!でっけえー!
小泉副幹事長が政府批判「自民党は何を議論すれば・・・」 消えて無くなれば?


地元の南大沢には、高層ビルがほぼない。


「ほぼ」というのは、駅前にあるビルで、
八王子市役所の出張所が入るビルが高層ビルだからだ。


他には高層ビルがなく、木々が多く、空が広い。


こういう環境は、今や貴重で、
二つ隣の多摩センターなんか、せっかく緑の多摩中央公園があるのに、
ベネッセの29階建ての高層ビルが、豊かな自然をブチ壊してる。


さて、
東京駅周辺で、大規模な再開発計画がある。


国家戦略特区を悪用し、
大規模デベロッパーに、とんでもなく多額の補助金が渡される。


加計の百倍、特区で巨額補助金得るデベロッパー 街並みと生活を根こそぎ破壊


区立小学校を壊して、オフィスビルの中に作るという計画もあれば、
駅前飲食店街を「東京駅前にふさわしくない」という理由で
取り壊すという計画もある。


これだけ多額の開発と補助なら、
当然相当額のバックマージン安倍自民党に入る。


安倍自民党の「国家戦略特区」って、誰の為だ!