胸を張れるように!


午後4時の投票率は26.30% ダメだなあ日本人!まだ間に合うぞ!
自民党の極右候補者リスト「ウヨミシュラン」発表!
  日本を戦前に引き戻そうとしているのはこいつらだ!
  コイツらと言動を共にする自民党議員も同類だ!そのトップの安倍こそ「国難」!
国民審査を受ける裁判官はどんな人物か 選びようがないから信任できないだろ!
強い勢力で上陸か 台風21号警戒期間 台風に負けてられっか!
最終盤で情勢急変…立憲猛追で安倍自民は“最大80議席減” 無党派層が動けば未来は変わる!


去年の紅葉。


秋にしかない色だが、
明日の選挙は、そんな紅葉を気持ちよく見られるかどうかの「境目選挙」だ。


大政党の自民・公明の支持者の人たちも、
「上からの指示」ではなく、自分で考えて投票してほしい。


あ、共産党支持者もね。


明日の選挙は、歴史に残る。


日本が戦前のような天皇主権軍国統制国家へ進むのか、
世界中に胸を張って「日本は戦争をせず、話し合いで平和を創る国です」
と言い切れる国にするのか?
の境目の選挙だ。


僕も含めた支持政党なしの人も、台風の雨風に負けず投票に行こう!
そして「自分の意志で!」投票しよう!


一生に一度
「あの時自分はまともな行動をした」と胸を張れるように!