よーいドン!


「どうせ俺は負け組だから」教育、格差是正のはずが… アベノミクス貧困は子供を潰す!
看護職員の34%が夜勤月72時間超 離職率に影響 こういう過酷労働で支える医療!
渋滞の道路、車をバスや電車に置き換えたらどのくらい変わるか…わかりやすい比較画像 へっ!
豊洲市場の隣接地、基準値超の有害物質検出 この辺一帯が汚染土壌なんだろな。でも移転?


お父さんと子供が「よーいドン!」してた。


子供は一生懸命走るが、お父さんがゆっくり歩くより遅い。
けれど、子供はキャッキャッと楽しそう。


お父さんも子供に合わせて、足踏みみたいなかけっこだった。アハハ


なんだか、ド庶民はこんなささやかな楽しみで心が潤うが、
相変わらずキレイごとの安倍は、国連演説でもキレイごと。


「SDGs(エスディージーズ)」に熱意を持ってると言ったそうだが、
これは、
貧困や格差などの解消を目指し、国連が設けている持続可能な開発目標の事で、
いくらでも口ではこんな事を言うが、
実際は「格差」が増すばかりで、
一部大企業と富裕層だけが潤う政策が「アベノミクス」だと日本人は気づいてる。


更に北朝鮮に対しては、どんなキレイごとの武力行使や制裁を言っても、
「ぶっ殺せ!ぶっ潰せ!」に変わりない。


森加計疑惑でも「国民に対しては丁寧な説明をしていく」だったのに、
その後一切説明どころか自分からの発言すらやっていない。


自民党の総理大臣は、軒並みこんな奴らだったが、
この男、とびぬけて「史上最低の首相」として名を刻むんだろうなあ。