季節


「ママ元気?電話してね」駅員が撤去を躊躇った泣ける張り紙 せつねえー!剥がせないよ!
首相、年内解散を検討 与党幹部に伝える 最短で今月末 ほらね!安倍はほくそ笑んでる!
佐川長官「辞めろ運動」が拡大 第2次署名3日間で1000超 効果アリ!署名先
赤ちゃん19人に1人、体外受精で誕生…15年 へー!そんなに!「時代は変わる」だね。


朝顔
こんなに咲くのも、今年最後だろう。


朝晩寒いくらいの日も増えて、少しづつ少しづつ季節も変わる。


あれだけ支持率が下がって不機嫌だった安倍。


だが、野党要求の臨時国会をシカトして開かず、
ズルズルと森友疑惑追及から逃げてる間に、
民進党は党首交代・離党者続出のグダグダを繰り返し、
更に、北朝鮮弾道ミサイルや核実験を繰り返し、
日本のメディアは「今にも日本が攻撃されそう」なほど大騒ぎ。


それを真に受ける国民続出で、
結果、安倍は顔色がよく、嬉しくてたまらないだろう。


朝顔は一年中咲いててくれた方が嬉しいが、
安倍のような汚い政治屋は一刻も早く終わって、
「次の季節」が巡ってきてほしい。