身勝手な論理


都議の控室改修に1億円…小池流「賢い支出」どうなった? 段々バレてくね、正体が!
北朝鮮核認めると影響甚大 中満氏「インドとは別」 何だその身勝手は!
「出国税」の検討、国交相が表明 今秋にも具体案 政策の失敗は国民からむしり取る!
世界遺産調査「辺野古の環境議論必要」勧告機関が沖縄県に伝達 新展開に期待大!
通常比約1700倍!クレイジーなデカさのPC用「巨大エンターキー」が販売中! ソソルなあ!アハハ


夕方、凄い夕焼けだった。


し、



ダブルの虹も出た。


なんだか久々に虹を見たし、反対の空の夕焼けも絶景だった。


さて、国連で北朝鮮への更なる制裁案が可決された。


が、
核に頼って延命しようとする北朝鮮も愚かだが、
この国連決議に賛成した国々も愚かだ。


だって、核保有国が「北朝鮮は危険だから核開発を許さない」
って、ではアメリカやロシアや中国は危険ではないのか?


北朝鮮に核開発を止めさせるなら、
「我々も核兵器を廃棄するから、北朝鮮も核開発を止めろ!」
がマトモな呼びかけだろう。


だがこれら核保有国はどの国も、
「自分は核兵器を持つが北朝鮮は持つな!」と言っているに過ぎない。


こういう身勝手は全く説得力がないし、
保有国は核兵器の廃絶をする気すらない。


「オレは飯を食うが、お前が食う事は許さない」
って、物凄く身勝手で汚くないのかあ?!