記者クラブというクズたち


9条守れ 市民団体結束 3000万人署名目標 うん、協力するぜ!
ロンドン版「猫の恩返し」人生を救われた路上の演奏家 うん、お互い良かったね!
プロポーズ直後橋から転落 男性死亡、沖縄・宮古島 ワー!気の毒!合掌
あまりにも背景と同化してしまっていたうっかり擬態のある風景 アハハ!そっくりさんだらけ!
加計幹部招致の今治市議会 密室同然で審査 公開すれば「裏」がバレ政権崩壊必至!


「まってー!」と、坂道で友達を追いかける子。


おもえば僕も、友達がいたから学校へ行ってたようなもんで、
友達がいなかったら「ボッチな引きこもり」だったかもしれない。


ところで、官邸記者クラブが、
東京新聞・社会部の望月記者を官邸記者会見から締め出そうとしてるらしい。


望月記者は、加計疑惑で菅官房長官に鋭い質問をした女性記者だ。


読売のキャップが東京新聞のキャップのところへ飛んできて
「何だあいつは。あんなヤツを二度と会見場に入れるな!
 これはクラブの総意だからな」と怒鳴り上げたというのである。


いかにも「政権ヨイショの読売」らしい言動だが、
彼らは「本来自分たちがやらなければならない突っ込み」をせず、
政権擁護としか思えないようなヨイショ対応しかしてこなかった。


そこへ、政治部ではなく社会部の望月記者が菅に切り込んだ。



あげくに、記者会見から追い出すって、
彼らはジャーナリストとして恥ずかしくないのか?
胸を張って「僕はジャーナリストです!」と言えるのか?


彼らに友達がいるんだろうか?
安倍や菅たちが友達なのか?
情けなー!・・・・・・