外国人と日本人


女子高校生、地域で違う「おしゃれスカート丈」全国調査 へー!おもしろーい!
二階氏、地下シェルター整備訴え 北朝鮮ミサイル 日本攻撃あり得ないのに軍隊必須の口実!
「多くの命を救うに違いない…」カナダの酒場にあるドリンクコースターが称賛を受けた理由
  このセンスと説得力!
日野原重明さんにお別れ 東京都内で病院葬 だが聖路加病院は全個室・最低一泊5万円の超高級病院!


東京はどこへ行っても外国人がいっぱいいる。


日本で仕事をしてる人もいれば、学生さんや観光客も多い。


学生の時住んでたアパートの、僕の上の部屋にも外国人がいて、
ある晩夜中の3時に酔っぱらってたずねてきた。


缶ビールを持って、何故か手が血だらけで。アハハ
酔っぱらって電柱と喧嘩したんだそうだが、
この男、某女子大の講師で、いつも部屋でタイプライターを叩いてた。


で、外を人が通ると、
ハーイ!ワタシ、ガイジンデース!
と大声で叫んでた。アハハ


マッケンジーという当時29歳のアメリカ人だが、
「日本人は、スーパーへ行くにもオシャレしてるから変!」とよく言っていた。


東京で観る外国人は、その国を問わず、結構ラフな格好をしてる。
観光客だって今の時期には、Tシャツに短パンにサンダルが多い。





だけど、この写真の中国系の子供のように、
ハトを見ると追いかけたり、エサをあげたりは、
きっと全世界の子供たち共通だ。