暑いから何とかしろ!


「いいかげんなこと喜んで書く」二階氏がマスコミ批判 これが自民の実務トップ!
神社本庁で森友問題そっくりの疑惑の不動産取引! 皇室を利用した戦争は儲かる!
陸自の日報、稲田氏に報告示すメモか フジテレビ報道 また新事実でウソが!
お茶目な犬の所業を詰め合わせでどうぞ アハハ!でもカワイイ!
3閣僚、加計理事長の訪問受ける 昨年8〜9月 こんな重要事項を何故黙ってた!


去年秋の紅葉。


季節ごとにいろんな風情があって、日本はその四季が楽しめた。


が、その四季も薄らいで、今や春と秋はほんの短い期間だけになった。


それでも、夏が始まった今は、木々は緑てんこ盛り、
朝も昼も夜もセミが一生懸命鳴いている。


「何とかしろ!」市役所に寄せられた『夏らしい苦情』に唖然!


セミがうるさいから何とかしろ!」と市役所などにクレームがくる。
確かに窓のすぐ近くでセミが鳴いてれば、そーとーうるさい。


が、それも「夏ならではの風情」だと思えば、やり過ごせないか?


こういうクレームを役所に言う人は、
そのうち必ず「暑いから何とかしろ!」と言いかねない。


いい例が救急車の緊急出動で、
「遅刻しそうだから」とか「給料日前でお金がないから駅まで」とか、
すでに救急車の役割すら一切無視し、自分の都合で呼ぶ人もいるという。


だから必ず「暑いから何とかしろ!」が出てくるだろう。


安倍お坊ちゃまクンなんかこういう種類の人間なんだろなあ。