缶詰のカン


録音記録で解任長官けん制 トランプ氏「会見中止も」 安倍が目指す独裁の先取りみたいだ!
五輪の裏方、相次ぐ契約終了「私たちは使い捨て」 非正規の典型じゃん!
この猫、飼い主への信頼がすごい…背中から後ろに倒れる 信頼感120%だねえ!
金正恩抹殺に動くのか CIA「北朝鮮専従組織」新設の狙い 暗殺で平和が作れるのか!


缶詰のカン。


子供の頃、ラッシーやスーパーマンやルーシーショーなど、
アメリカのTVドラマで観た缶詰カンは、
この写真のような真ん中にスジの入ったもので、
ツルンとした日本の缶詰と違って「カッコイー!」とよく思った。


今や日本の缶詰も、こういうスジ入りのカンが多くなった。
が、何故だか子供の頃ほど「カッコイー!」と思わなくなった。


美人でも3日たてばただの人


と一緒で、ただ見慣れただけか?アハハ


「丁寧に説明を尽くす」とか「被災者に寄添って」とか、
キレイ事を並べても、
直訳すれば「何もしない」と見透かされてる安倍みたいで、
感動はもちろん、「だからなに?」と思うのと一緒かな。


ほら、ココでも安倍の子分が口だけだ。