元には戻らない


森友学園 土地8億円値引き ごみ直接見ず算定 苦し紛れ!コレをみろ!
道路を渡ろうとする子どもたちの行動に感動してしまった うーん、恥ずかしい大人がいっぱい。
「読売熟読して」発言に野党反発 憲法審査会が見送りに 国会で説明すりゃいいだけ。


この塀の下の土部分は、実は水路だった


ここは駅前公園の中で、よく子供がこの水路を覗き込んでた。
が、この冬、公園内の再整備が行われ、この水路も埋められた。


魚こそいなかったが、水が澄んでて気持ちのいい流れだった。


こういう水路は、一度埋めるとほぼ復活する事はない。
何故埋めたのか分からないが、もう二度と水路には戻らないだろう。


前にいた多摩市の永山駅前でも、デッカイ名物銀杏が何本も切られ、
歩道の排水促進工事がやられたが、
排水効果はほとんどなく、何のために名物銀杏を切ったのか、
行政のやる事は、生活とかけ離れてた。


さて、森友疑惑や改憲で、ノラリクラリと無関係な答弁の安倍。


疑惑に正直に答える事もなく、
改憲では、ただ自分の悲願の明治憲法を復活させたいだけだ。


疑惑が解明されず、明治憲法復活改憲なんか認めたら、
二度と平和な生活はない。


安倍内閣を支持する人たちは、
同時に、戦争や差別に賛成した事になり、その責任を問われるぞ。