「戦前・戦中」へスライド


反原発の街頭アピール、福井県が自粛要請 実行側は反発原発潰し!共謀罪では即逮捕!
テニスの試合直後、負けた選手がイスを持ってくる おお!なるほど!いいねいいね!
五輪開催都市契約を検証できず 本紙公開請求に都が非開示と回答 「裏」があるんだろね!


この辺の桜は、すっかり散ってしまったが、
その桜散らしの雨の朝、まだ陽が差して天気が良く、
桜と周りの緑のコントラストがすごくキレイだった。


様々な緑が深く桜のほんのりピンクは絶景だ。


桜が散った後の周りの緑もキレイで、
新緑の爽やかな緑が増えて、毎朝気持ちのいい一日を始められる。


そんな記念にもなる桜と緑のコントラストだが、
こうして写真に残して、後からその情景を振り返ることもできる。


公的文章と言われる自衛隊の日報や森友関連の公証記録など、
このところ安倍政権に都合の悪い文章が、ことごとく「廃棄」されてる。


だが実際は「廃棄した」と言い張ってるだけで隠してるのは見え見えだ。


そんなこんなの昨今だが、
今度は記者会見すら「質問制限」し始めた。


復興庁、自主避難の質問打ち切り 今村氏の発言以降制限


こういう事が広まり、
「質問すらさせない」世の中が作られつつある訳で、
確実に「戦前・戦中」へスライドし始めてる。


安倍自民党を支持しない。
自民党には投票しない。
これしか有効な方法がない事が、悩ましい。