大人って悲しいよね


「パンこそ日本らしい文化では」パン屋さんたちの憤り 業界や企業の抗議がカウンターになるぞ。
【アベ友疑獄】首相答弁「関わっていたら辞めます」― 議事録がない! 汚さ底なし!
うちの猫は『床屋ごっこ』に付き合ってくれるの… アハハ!この表情!
教育勅語 復権など許されない 当たり前!戦前回帰で「お国の為に死ね」なんてまっぴらだ!


女の子が階段から遠くを見てた。


僕には「大人って悲しいよね」なんて風に感じて、ドキッとした。


憤る避難者「自己責任って何ですか」 復興相「自主避難は本人の判断」


昨日のおバカ復興大臣に、避難者が怒ってる。


事故を起こしておいて、
自主避難は本人の判断。裁判でも何でもやればいいじゃない」
には、はらわたが煮えくり返るだろう。当たり前だ。


教育勅語 道徳に活用、重ねて容認 菅氏「否定せず」野党は反発


森友疑惑だって、
この教育勅語を基本理念にした「日本会議」の内輪揉めで、
安倍自身が「私の考え方に共鳴してる人」と言ってのに、
国有地払下げ疑惑が 昭恵夫人絡みで進んだ事がバレた途端「非常にしつこい人」
って、仲間どおしの内輪モメ特有の責任のなすり合いだ。


森友問題 職員あて手紙の内容が次々と実現 昭恵氏関与は?


にあるとおり、
もう大抵の人は「安倍が絡んでた」と確信を持ってる。


おバカ復興大臣も安倍も、現実を知らず、きれい事を並べるが、
実際にはズブズブの利権屋に他ならない。


こんな連中を選ぶ有権者も、自分で自分の首を絞めている。


階段から遠くを見つめる女の子に、
地方44議会が「共謀罪」懸念 意見書可決、首相らに提出
のように、
「汚く悲しい大人だけじゃないよ」と、胸を張れる日を創りたい。