なんちゃってナショナリズム


中学武道に追加の「銃剣道」とは? 旧日本軍訓練の流れ 目指すは「戦中軍事訓練」の酷さ!
昭恵氏が活動自粛? 講演会中止、フェイスブック発信なし… 汚ねー!「疑惑の自然消滅待ち」かい!
横断歩道内に車が停止してしまった場合の歩行者の対応 アハハ!やっぱり!
当事者ことごとく否定 安倍首相が辻元議員攻撃でまた墓穴 裏も取らずにおバカだなあ!安倍!


朝顔咲きました。


って、いくら何でもまだ3月なのにおかしいだろ!>オレ アハハ


これは一昨年の夏の写真で、まだ桜だって咲いていない。


おかしいと言えば、安倍や文科省って、
こころがおかしいのか、頭がおかしいとしか思えない。


戦中か! 道徳教科書検定で「パン屋」を「和菓子屋」に…
安倍政権はやっぱり日本全体の“森友”化を狙っている


道徳の教科書の「パン屋」を「和菓子屋」にし、
公園の「アスレチック遊具」で遊ぶ写真が「和楽器店」の写真に差し替えられ、
小学校1年生用の検定教科書が合格したんだそうだ。


パン屋やアスレチックは“愛国的”でなく、
和菓子屋や和楽器店は“愛国的”なんだそうだ。


そもそも“愛国的”って何?
パン屋より和菓子屋へ行く子は“愛国的”なのか?


「アスレチック遊具」で遊ぶ子より「和楽器店」で三味線弾く子がいるかあ?
だいたい「和楽器店」自体滅多にないのに。


こんな単純な発想しか、安倍や自民党文科省はないのか?ないんだろうね!


愛国心だとか郷土愛だとか家族愛や友情なんて、
その子の・その人の「こころの問題」で、
国や教科書がどうこう言おうと何の効果もない。


ただただ「戦前戦中並み」の教育の復興でしかなく、
戦争大賛成の見ざる聞かざる言わざるな国民にしたいだけだ。


こんな発想は「なんちゃってナショナリズム」にしか見えないし、
純粋な右翼の人たちが、よく怒らないもんだ。