家族


森友学園側と価格交渉した役人は額に脂汗を浮かべていた 事実を言えば楽になるぞ!
森友学園への国有地売却問題 財務省「交渉記録は既に廃棄」 解りやすいなあ安倍の関与!
誰にも心を開かなかったボロボロの野良猫と1年間向き合った結果 うん、気持ち伝わったね!
プレ金本番、準備追われる 百貨店や飲食店でイベント 一握りの大企業以外関係ナシ!


ホームで何か相談中の家族。


ベビーカーが見えるから4人家族だ。


家族それぞれは、自分の意志で生まれてきた人はいない。
誰もが、親の意志で生まれ、自分の意志で家族を創る。


一生続く家族もあれば、
様々な事情で、バラバラになる家族もある。


1つだけ共通なのは、
そのほとんどが、親の事情・夫婦の事情でバラバラになる事だ。


子供は、自立するまで自力では生きられない。
すべて親に頼るしか生きていけない。


親が離婚すれば、必ず「子供のこころに傷」が残る。
一生残る。


その事をしっかり理解してる親がどれだけいるだろう?


そんな事を強く思う朝だ。