情けなく、悲しいぞ


異論なし褒めちぎって日米蜜月 米メディア「おべっか」 これが外交!
沖縄の山城議長勾留 元高裁判事も疑問「基地反対への弾圧」 政府に歯向かえば日本中同じ!
ベルギーの道路には動物専用の橋がある おお!なんて優しくいいアイデアなんだろう!
トランプ氏、新たな入国規制検討 週明けにも発表 こんな奴とハグで、日本人も恨まれるぞ安倍!


物悲しい表情の羽子板の女の子。


今朝のメディアは、日米首脳会談ばかりだが、
差別主義者トランプを「信頼できる人物」と絶賛し、
世界中から批判されてるのに、
更にトランプのご機嫌をとることだけに必死の安倍。


ヒトラーにすり寄ったイタリアのムッソリーニを思い出すが、
トランプのような差別主義の強権利権政治屋は、
差別された国の人たちだけじゃなく、
世界中の心ある人たちから反感を持たれてる。


加えて、差別は貧困と格差と敵対しか生まないから、
世界中を不幸にする。


もっともトランプも安倍も、
北朝鮮のような強権独裁が本音だろうから、
お互いの利害は一致するんだろう。


メディアもそういう本音を暴かず、
ただの「手下」のような報道を繰り返す。


羽子板の女の子のように、情けなく、悲しいぞ。