モンスタークレーマー


沖縄基地反対リーダーの勾留100日超 釈放求め国内外で抗議の声 でっち上げで見せしめ!
どこが“働き方改革”なのか「残業100時間OK」の異常法案 この「死ぬまで働け法案」は酷い!
テーブルに描いた棒人間に水を垂らすとあら不思議! へー!おもしろーい!
「安倍晋三閣下は司法の長」を削除 ― 山本太郎代表質問に与党が要求 議事録改ざんの安倍政権!


ペコちゃんポコちゃん。


不二家のシンボルキャラだが、いつもニコニコで気持ちがいい。


ところが世の中には、
いつもイライラしてて、何でも自分中心の人がいる。


クレーマーモンスターペアレントモンスター患者なんて言われ、
自己中心的で、理不尽な事を強要するのが特徴だ。


学校の父兄や病院の患者、流通関係のお客や電車の乗客等々、
今やこういう人がいっぱいいる。


彼らは、怒る原因そのものよりも、
自分の心に原因があって、それには目を向けず「敵」を作って発散する。


トランプや安倍も本音ではこういうタイプで、
トランプは、今回のイスラム教徒入国拒否がそれだし、
安倍は、国会答弁などでヤジを飛ばす姿が証明してる。


彼らを支持しない。
彼らに投票しない。
彼らに病院診療を勧める


が、特効薬だ。