たい焼き「たつみや」


米でこんなことが起きるとは これが安倍が信頼するトランプの手法!対立しか生まないだろ!
爆買いが「爆減り」百貨店が「救い」求める新たな道 「百貨店」という業態は今はネットだからね。
ネパール地震、揺れた瞬間にスイミングプールで起きたこと わ!プール内津波じゃん!溺れそ!
安倍首相とトランプ氏、相性バッチリ? 米機関が分析 二人共「差別主義」「独裁志向」だもんね!


京王線下高井戸のたい焼き屋さん「たつみや」


いつも行列で、繁盛してる。


作っても作っても追いつかないからで、
それほど人気のたい焼き屋さんだ。


で、人気の理由は、
●皮が薄く表面はパリッとしてる。
●アンコがシッポの端までたっぷり入ってる。
●アンコが甘すぎずしつこくない。
●1個125円と安い。
と、四拍子そろってる。


このたい焼き屋さんを知ったのは、もう30年以上前で、
それ以来、下高井戸へ行くと、ほぼ必ず買ってる。


あ、そーそー。
この日は世田谷ボロ市の帰りだったが、
並んでる間に、
たい焼きとたい焼きの間にできる「羽」を、並んでる子供にあげてて、
もらった子は「うっめえー!」と唸ってて、
皆に「良かったねえ」なんて言われてた。アハハ


商売は、
「基本に忠実でセコクない」だけで、お客を呼ぶ。
そんな見本のような小さなたい焼き屋さんだ。