朝焼けと梅とパソコン復旧


「この方が核のボタン持つのかと悲しく」自民・小野寺氏 アンタらが政権握ってるのも悲しいぜ!
公明内に「共謀罪」慎重論も 東京都議選へ影響懸念 本質論じゃなく選挙対策かい!情けない!
いつなんどきでも飼い主の膝に乗りスリスリする猫 アハ!大好きなんだねえ飼い主さん!
台湾が脱原発法を可決、アジア初 25年廃炉、再生エネ拡大へ 日本は世界に逆行!


今朝6時半頃の朝焼けと梅。


年末から、MPC Cleanerというウイルスと戦ってて、
年明けになんとか完全削除した。


参考になったのは、「MPC PC Cleanerのアンインストール方法」と、
adw cleanerというアドウエア駆除ソフト。


が、今度は「ユーザープロファイル」が壊れ、
「セーフモード」では問題ないのに、パソコン自体が絶不調になり、
「設定」が開けなかったり、「スタートメニュー」が無反応だったりで、
アレコレとメンテしたが治らず、
結局「新しいユーザーアカウント」を作り、
そっちを「管理者」にして、アプリやファイルをコピーし、
設定をやり直して復旧した。


おかげで、夜1時頃まで連日作業に追われ、
すっかり寝不足だが、「絶不調Windows10の簡単最速の復旧方法」が解り、
今朝の朝焼けと梅みたいに、清々しく爽やかなパソコンに生まれ変わった。


詳しい事は、気が向けばその内書くが、
「新しいユーザーアカウント」を作り、
そちらから、アプリやファイルをコピーが一番簡単だった。


ウイルスやアドウエアに限らず、
使ってる内に絶不調になった場合、
今回の方法が、一番安心確実最速だ。