火を出さない


川内原発検証 2委員 関係企業から寄付 中立性疑義 またまた「金で買われた犬学者」が!
安倍カラー 暮らしにツケ 17年度予算案 閣議決定 防衛費は増やすが社会保障費は削る!
排雪器を付けた世界の列車の走行映像が凄い! 最初のカナダの凄まじさ!スゲー!
内部資料持ち出しの免責も検討へ 公益通報者保護法改正 なら非公開の「秘密保護法」は違法だな!

●日の出直後


昨日の風雨も収まって、今朝の東京はいい天気。


気温も高く、朝7時で15℃を超えていた。
し、室温も6時で14℃もあった。


夜10時のニュースで、糸魚川の大火を知ってビックリしたが、
木造家屋の多い日本では「火を出さない」事が大切だ。


昨日オリンピックが利権だと書いたが、
段々「何のための誰のためのオリンピック?」と思う人も増えてるだろう。


莫大な予算が必要で、
裏で政治屋が暗躍し、
今度は他県の開催地にも負担を強いる。


「オリンピックの為」をかざせば、何でも通るような風潮。


大手メディアは「世紀の稼ぎ時」だから、
オリンピックの弊害や裏事情は突っ込まない。


リオオリンピックでもブラジル国内で何が起こっていたか?
ほとんどの日本人は知らない。


リオ五輪が証明する「既得権益者の祭典」「貧困層と庶民の災害」


それでもオリンピックをやるのは、一体誰の為だ?


オリンピックも「利権という火を出さない」事が大切だ。