学歴


ファミマ・ユニー統合 コンビニ3強時代に へー!戦国時代だなあ!鍵は自社開発商品か!
東京五輪の総経費、最大1.8兆円 4者協議で試算提示 こんな高額五輪必要か!被災者と子供に使え!
冬場のプールは鳥たちの集会場と化す。そして うわー!ヒッチコックだあ!
オリンピックのためにこれ以上上野公園の木を切らないでください 誰の為の公園なんだ!


東大生や京大生というと、
「へー!頭がいいんだ!」なんて言う人が多い。


だけど、実際はそうではなく、
「成績がいい」だけで、頭の良し悪しとは関係ない。


かつて自転車のロードの現役の頃、所属クラブには東大生も数人いた。


彼らが他の人たちと何か違うか?というと、当然だが、
なーーーんにも違わず、年相応の若者たちだった。


時々仕事関係で想うのは、
気遣いができ、基本を押さえた仕事ぶりで、
リスクを予想し、手順や人選が的確で、
決断力があって、腹をくくれる人がいて、
そんな人を見ると「頭もこころも素晴らしい人だなあ」と思う。


学歴なんかなーーーんにも関係ない。
政治屋や高級官僚や裁判官は東大など高学歴者が多い。


が、感性が腐り、現実を知らず、
政治は誰の為にやるのかすら忘れてる。


学歴なんてそんなもんだ。