「お迎え」近し?


TPP承認案、4日衆院採決で合意 自民・民進 腑抜けな民進は「第二自民党」じゃん!
豊洲問題、元市場長ら懲戒処分へ 8人が盛り土なし決定 で、豊洲移転はどうするのか?
真冬の晩にスプリンクラーを切り忘れると…芝生が うーんキレイ!
五輪会場見直し 4者協議の内容は非公開 都政透明化に逆行 結局「裏がある」訳だ。


七五三だろーか?赤い着物の女の子がいた。


保育園の時に、意味も解らず「千歳あめ」を貰った覚えがあるから、
アレが七五三だったんだろうと思う。おそらく・たぶん・きっと。


この頃の記憶も大分薄らいで、すでに名前すら想い出せない人だらけだ。


そんな昨日の夜、思わぬ人から電話を貰った。


彼は、自転車のロードレースをやってた頃の同じクラブのメンバーで、
当時から、重いギヤをガンガン踏んで走る力があり、
確か初レースでいきなり2位に入った人で、
なんちゃってレーサーの僕とは、真逆の人だった。アハハ


元々ランドナーでヨーロッパを走ってた下地もあり、
その後世界一周の旅に出かけ、自転車雑誌に連載も書いてて毎月読んでた。
その後体調を崩して帰国したが、旅先で知り合った外国の女性と一緒だった。


世界一周へ行く前に、僕が渡した「こんにゃく閻魔」のお守りが、
強盗に襲われて殺されそうになった時に、
「自分の代わりに盗られ、自分を守ってくれた」と思ったそうだ。


今はアメリカのサンディエゴ在中で、一時帰国されてる最中に、
自転車のクラブの親分「わがままヒデちゃん」に会い、
こんにゃく閻魔のお守りの話から僕に電話をくれたそうだ。


今朝には丁寧なメールも貰って、
約30年ぶりに、当時の事を色々想い出した。
Kさん、想い出してくれてありがとう!


突然の電話で驚いたが、その前日も古い友達から電話があって、
「お迎え」が近いのか?>オレ アハハ