真冬みたいな朝


大川小の津波訴訟、宮城県も控訴へ 石巻市は議会が承認 控訴理由を書かなきゃ!朝日!
「イライラしてやった」見知らぬ女性をバットで殴る これは防ぎようがない。自分を殴れよ!
奇跡のタイミングで撮影された17のイリュージョン アハハ!まさに奇跡だ!
「ワナ」を仕掛けて交通違反の反則金を稼ぐ警察 「安全」なんて気にしてないのは政府と一緒。


室温15で今朝は寒い。


昨日も寒かったが、それ以上に冷え込んでまるで真冬だ。


豪邸な我が家も昨日ホットカーペットを出したし、
ほとんど一日中座ってる仕事部屋の机の足元には、
USBあったかスリッパでヌクヌクだ。


今年の夏もエアコンは一度も使わなかったが、
冬だけは、これ以上冷え込めばエアコンなしではいられない。
永山にいた時は、冬もエアコンなしで過ごせた。


永山より、標高が61m高くなっただけなのに、
それほどここ南大沢の豪邸な我が家は、クッソ寒い。


リゾートみたいに周りに樹木だらけだから尚更で、
リゾート気分は毎日気持ちいいが、
気持ち良さだけでは乗り切れず、自然はやっぱ厳しい。


ついこの前まで午後7時ころまで明るかったのに、
今はもう午後5時で真っ暗だもんなあ。


そんな今日は、カミさんから、
「冬物と夏物の入替えするから出かけてね」と言われてる。


こんな真冬並みの寒さで億劫だが、
せめて気持ちだけヌクヌクする所へ出かけよう。
さて、どこ行こーかなあ?