和む一日


「バイバイ」笑顔の幼子、母は橋から落とした せつねえ・・・
【第1報〜新潟県知事選】米山氏、泉田知事の「弔い合戦」を制す 民放が当確 やったー!!! 
たすけて…掃除したいけど猫が邪魔するの! アハハ!気持ちよさげ!
米、核兵器禁止条約に強く反対 国連委で推進派を牽制 過去に核兵器が抑止力になったかあ?


昨日は雨の心配もなく、一日中晴れの天気予報。
だったので、大きな骨董市へ行った。


ドピーカンの某駅前では、300店も骨董屋さんが出てて、
歩けない位の人人人人人・・・


カメラを持ってったが、凄いお店の数にスッカリ写真撮るのを忘れてた。


僕は、古い手巻きの腕時計を中心に探したが、
今や、写真の時計の時代、昭和20年〜30年代の腕時計は皆無。


腕時計中心の骨董屋さんも、わずか2軒だけで、
何も買わずに帰ってきたが、
それでも、ヤマハサイレントバイオリン900番?なんてのや、
花柄のホーロー鍋や花器や布など、ジジババには懐かしいモノが溢れてた。


普段スッカリ忘れてるモノも多く、
例えば「踏み台」なんていくつか見かけて、懐かしかった。


買い物をするしないに関係なく、気持ちの和む一日で、
「行って良かったあ!」な日になった。