久々の青空と人魚


日本企業が悲鳴 1ドル=95円なら3.5兆円の利益が吹き飛ぶ アベノミクス失敗のツケ。破たんの証明。
いのちを体感、九大「狩り部」キャンパス内で捕獲して 心臓は「温かいじゃなく熱い!」のか!
小さな男の子が保護した子猫をぎゅっと抱いて一緒にお昼寝する風景 お互い良かったねえ!
パートも厚生年金・健保 加入対象 新たに25万人 実際は「保険料徴取増額」が目的だよ。


物凄く久しぶりに青空の朝。


東京は雨ばかりで、
9月で晴れた日は2日間しかないと、天気予報で言ってた。


なんか久しぶりの青空を見て、
海育ちの僕は、突然「泳ぎてえー」と思った。アハハ


ところで、海には「人魚伝説」があるが、
人魚って江戸時代以降、和歌山県で「人魚のミイラ」輸出が盛んだったそうで、
鎖国してた日本だが、オランダを通じてヨーロッパへ出荷されてたそうだ。


にしても、ヨーロッパの人魚のイメージと、
日本製ミイラのギャップ、凄すぎる。
アンデルセンが泣いちゃうよなあ。アハハ