坊ちゃん石鹸


南三陸町長を近く告訴 防災庁舎の津波犠牲巡り こういう訴訟はどっちも悲しすぎるよ。
水たまりで務台氏おんぶ、岩手 岩泉視察時、長靴履かず 防災の基本すらできない奴に何が解る!
このコアラ…鳴き声がイメージと違うんだけど! アハハ!牛ガエルかい!
「身を切る改革」不十分なまま… 国会議員歳費は元通り 削減2年間のみ 口だけ。


インパクト抜群の「坊ちゃん石鹸


僕は特別肌が弱かったり、アレルギーがあったりしないが、
身体を洗う石鹸の残り香が嫌いだ。


弱ーーーい香りならいいが、
ドギツイ香りが残るのは、まっぴら御免。


食器用洗剤も洗濯洗剤もトイレの芳香剤も、強い香りが全盛だが、
僕にとっては、
「匂いを消すんじゃなくより強い匂いで誤魔化してる」だけだ。


それと、余計な成分もいらないから、
できるだけナチュラルな天然素材の石鹸類がいい。


前にそんな代表格の「シャボン玉石鹸」を使ったが、
身体を洗った後に匂いが取れにくく、
しかもその匂いが僕には「いやーーーな匂い」で、
何日か使って止めたほどだ。


そんなこんなで、今は資生堂のサボンドールを使ってるが、
最後の一個だし、これ、すでに廃盤で在庫しか売っていない。


アレコレ試してみようと「牛乳石鹸の青箱」を買ってあるが、
昨日写真の「坊ちゃん石鹸」をたまたま見つけて買ってきた。


まだ使ってないが、天然原料の完全無添加で、
食器や頭皮にも使え、赤ちゃんや敏感肌の人にも良さげ。


ただ、匂いに関しては、
「最初は牛のような匂いがする」という口コミが結構あるみたいだが、
すぐ慣れるそうだ。


「牛のような匂い」って逆にそそる・・・アハハ